2009年08月03日

フィリピーナ 初スナックへ その1

すいません。のんびり更新したりやめたりしてます。
これももう2週間ぐらい前の話ですが。。。

ある木曜日の午後、ボスの奥さまから突然電話がかかってきました。まあ、彼女はいつも大した用事はないのでかまわないのですが、その日は、ボスがいなくて退屈だから、どこかへ連れて行けという要望でした。なんで、そんなことを頼まれてしまうのかよくわかりませんが、とりあえず、食事をしようということになりました。

夕方7時にとある駅で待ち合わせをして、どこかにいこうということになりましたが、どこにいくかは全く決めていませんでした。

時間になり、駅に着くと案の定、彼女の姿はありません。やっぱりと思って、電話をかけても出ません。まあ、いつものことと思ってのんびりしていると突然電話が鳴り、彼女はすぐ来るといっていましたが、こりゃ、10分待ちだなと思いながらのんびり待っていました。そう、フィリピーナとの待ち合わせでイライラは禁物です。彼女達の理解し得ない怒りはどんなにぶつけても理解しないのですから(笑

彼女はやっと現れました。ひと際小さい体にTシャツを着て、なんだかフィリピン人の娘を連れているようでした。そして、どこに行く?とタ尋ねると彼女は、フィリピン料理食べたいというので、錦糸町のフィリピン料理屋へいくことにしました。私はちょっと調べて、タクシーが一番安くて近いと思われたので改札を出て、地上に向おうとするともう一人女の子がいました。彼女の名前はロゼット。彼女もやたらと小さいのですが、日本人と結婚しているとの事でした。

私たちは、地上へ上がりタクシーを拾いました。彼女達は自分たちではお出かけなどあまりしたことがないので、とっても嬉しそうにタクシーに乗り、私が錦糸町までというと、ボスの奥さん、シエラはボスに電話をかけて、私と一緒だということを一生懸命伝えていました。ロゼットはとっても大人しい子で、話しかけなければ全く話もしない子でした。

約10分ほど走って、錦糸町の外国人街でタクシーを降りると、シエラはここの女の子は男だと、意味のわからない事を言い始めました。なんだろうと思ってよくよく話を聞いているとレズビアンだということを言っているようでした。お店はそこから2分ほどあるいたところにあるTAMBAYANというお店で、中2階みたいなつくりでした。

店に入ると、彼女の言うとおり、フィリピン人の男性のような髪型をしたお姉さんがいました。私とシエラはサンミゲルを、そしてロゼットは烏龍茶を頼みました。フィリピンレストランでもサンミグライトを置いている店は少ないのか、蒲田のパミリアでしか見たことがないです。一応尋ねてみましたが、やっぱりここにもないそうなので、サンミゲルにしました。

シエラは歌いたくてしょうがないらしく、小銭をくれと言いだしました。面倒なので千円札を渡し、彼女に好きな歌を歌わせていましたが、腹が減ってきたので、シシグを頼みました。ここのシシグもなかなかおいしくてよかったですが、私はパミリアに慣れているいることもあって、向こうの方がすきですね。

そうこうしているうちに一本の電話がかかってきました。誰だろうと思って見てみると、それは前に錦糸町のディスコに一緒に来た彼女でした。彼女に電話をすると、彼女は今小岩で働いていて、スナックだから安いから来てくれという電話でした。シエラとロゼットに聞くと、行った事ないから行ってみたいというので、シエラが思いっきり歌ってから行こうということで、30分ぐらい歌いまくらせました。

この店は何故か日本人の男性が一人でビールを飲みに来たり、非常に不思議な雰囲気がありました。そして、後からカップルが入ってきたのですが、恐らく二人ともハーフで日本語を話さず、二人ともタガログで話していたのが印象的でした。

8時半か9時ぐらいになって、とりあえずお店を出て、Jの待つ店へ行くことにしました。彼女達に、KOOZYの場所だけ教えて、夜に来るなら、ここがいいよと言ってから、錦糸町駅に向って歩いていました。小雨が降る中、彼女達はもうはじめての場所で超ご機嫌です。彼女たちには、旦那には絶対に内緒だよと言いながら、駅まで歩いていきました。
posted by Sweethome at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンパブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

