2010年10月16日

フィリピンで思い出す曲

こんにちは。

先ほどフィリピン気分で聴ける曲なんかを編集してたんですが、皆様はどんな曲がフィリピンを思い出す曲かなぁなんて思って。。。

先ほどアルバム一枚ぐらいに収めた曲は、

Itsumo
Lumayo ka ma sa akin
maybe
because of you
love of a lifetime
answer the phone
how did you know

それに、コアーズ、ジェニファーロペス、ブリトニーなどを混ぜたものです。

バブルガムブラザースのWON'T BE LONGのカバーとか聴いた事あるんですけど、曲名がわからない。
この曲は、ダバオでツナツゴー(tuna to go)へ向かうタクシーでかかってました。
他、アゴラのカラオケでみんなが歌ってたりディスコで演奏してるのを聴いて、その都度一生懸命覚えてCDショップで歌うという荒業で覚えてきました(笑

日本ではみんなハナミズキを歌ってる印象があります(笑

他、どんな曲あるかな。マハルキタとかは知ってるけどなんかしっくりこない。というか、私はあまりタガログ語で歌う曲が好きじゃないのかも知れません(汗

皆様はどうですか?
posted by Sweethome at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

お祝い

こんにちは。

フィリピーナの友達の妹、何度かこのブログにも登場したことあるミッシェルに子供が出来ました。男の子だそうです。前に姉フィリピーナが結婚するとかしないとか教えてくれたんですが、そうこうするうちにもう赤ちゃん生まれたようです。
彼女には幸せになってほしいものです。彼女は今、フィリピンで自分でお店かなんかをやっているようで、日本で見た彼女とはもう比べ物にならないくらいたくましくなってるんでしょうね(笑

生まれた翌日、メッセンジャーをたまたま点けていたら彼女から「元気?」とメッセージが来たのでおめでとうとローマ字で返したら、ありがとうとローマ字で返ってきました。まだ日本語覚えてるんだね。私の事も忘れないでね^^;、なんて思いながら、私はお出かけの時間で家をでました。彼女とメッセンジャーで話をしてもあまり話が弾みません。やっぱり直接会った方が話しやすいですね。

幸せな家庭を築いて欲しいものです(^^)
おめでとう!!


P.S.そろそろ三度目のフィリピンも終わりに近づけないと・・・(汗
posted by Sweethome at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

