2010年09月29日

誕生会

こんばんは。

今日、「フィリピーナと共に… 人生放浪記」のMarkさんが誕生日だと書いてあったんで、思い出しました。今月はじめ、久々にフィリピンスナックで誕生会をしてもらったんです。私の誕生日は先月なんですが、主催者の方の都合で今月はじめに。。。

最近のフィリピンパブ事情もだいぶよろしくないようで、お店もオーナーチェンジが盛んに行われているようで、それにあわせてババエの入れ替えも激しいようですが、今回の主催者は私の先輩で、そのガールフレンドが働くお店で誕生会をしてもらいました。以前このブログにも出てきた子です。二人の間にもいろいろとあったようですが、追々アップしていきたいと思います。

さて、当日は私は暇だったので別のスナックで飲みながら連絡を待っていましたが、なかなか来ないので、一人で先に店に入ったところへ連絡がきました。30分ほど一人でのんびりと女の子とお話をしていたのですが、お店が急に混みだして他の人が入れるのが心配でした。

そして、みんなが来たときにちょうど先にいた団体さんがお帰りになったので、そこへ6人で座り、皆さんに祝ってもらいました。ケーキとシャンパンを持ち込みでやってもらったみたいで、他、先輩の彼女からシャツをもらいました。でも、その日一番うれしかったのは、実はその店には以前私がよく行っていたお店の女の子が3人ぐらいいて、彼女たちと久しぶりにお話できたことでした。一人の子は、来てすぐに日本語がまだしゃべれないぐいのときから知っているので、本当に懐かしい感じでした。しかし、以前行っていたその五反田のお店もなくなり、彼女たちもお店を転々としているようでした。

恋の話もまだないんですけど、その日は私がとても楽しんでたいい時代に戻ったような感じで、時間が経つのを忘れて飲んでいました。またあの時代に戻りたいなぁとも思いましたが、お店側もあの時とは違うので、いろんな意味で同じことを期待することは出来ないんだなぁっていうことも最近感じています。

フィリピンにも4年ぐらいは行っていないんですが、次の仕事は少し儲かる仕事をして、またいきたいなぁと思っています。ロビンソンやモールオブエイジア、バクラランが懐かしい今日この頃です。。。
posted by Sweethome at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピンパブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sweethomeサン

かなりのご無沙汰です!!!!!!!

そして
お誕生日おめでとうございます!!!!

今後も是非、更新続けて下さいね。
待ってますから!!

そんな自分は更新してませんが(笑)
Posted by KENJI at 2010年10月02日 11:35
> KENJIさん

ご無沙汰してます(^^)
ありがとうございますm(__)m

お仕事大変ですね^^;
私も仕事ジプシーです(-_-;)
お互い頑張りましょう!

私も最近またPPにちょこちょこ顔出してます。
その辺もフィリピン旅行記も合わせて少しずつ更新していきたいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by Sweethome at 2010年10月03日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。