2011年04月17日

ダバオからTEL

こんばんは。

最近、結構検索でバンバン引っかかってきてるようで、あまり実名は出しにくいなと思っていますが、お店や軽い源氏名ぐらいは出さないとリアリティが出せないので、ちょっと困っています。

さて、私が最近仲良くしているダバオの子が地震後、ダバオに帰っていました。空港まで車で送っていったんですが、まだ首都高の葛西と新木場の間が繋がっていなくて、高速を一度降ろされてしまいました。しかし、道も空いてるし、朝5時にでて6時20分ぐらいには成田へ到着しました。チェックインまで周りの人をみているとまあ、みんなシーフードヌードルをもっていること。。。なんか笑えましたが、同時にとても懐かしい感じがしました(笑)

まあ、そんなこんなで、チェックインを済ませ、2階のカフェみたいなところで軽く朝食を取り、彼女とお別れをして、私はその後お仕事へ・・・(-_-;)

それから2週間で日本に戻るといっていたのに全く連絡なし。まあ、もしかしたら1ヵ月後かもと言っていたので、のんびり連絡を待っていると3週間目の日曜日、携帯に懐かしい+63・・・・の電話番号。一度切れるのをまって折り返しすると、とっても元気そうな彼女の声。まあ、別にガールフレンドではなく、ベストフレンドですけどね。どっちかというと妹みたいな感じで、私も彼女もプライベートなことも結構話す仲ではあります。

彼女は日本はどうか、原発はどうかというので、大変なことになってはいるが、東京は生活に支障はないことを伝えました。彼女はいつ帰るか決めたらまた連絡すると言って、電話を切りました。本当は息子を日本につれて来たいみたいでしたが、今回は混乱しているし、来年ぐらいすると言うことでした。まあ、息子も元々日本で生活していたんですけどね・・・(笑

金曜日の夜、また彼女から電話があり、20日に東京へ戻るとのこと。ただ、その時期、25日までは仕事がとんでもなく忙しいので、ちょっといけるかどうか分かりませんが、戻ってきたらまた顔を見にいきたいなと思ってはいます。

最近、恋というほど恋もしてはいませんが、こういう友達が多く、そういえば、空港では珍しく彼女がコーヒーをご馳走してくれました。また、フィリピーナとの交流を絶やさないようにしながら、好きな子を探したいなぁと思っています。

PPに言った話もまた追ってフォローしたいと思います(^^)
posted by Sweethome at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196191934

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。