2012年10月04日

日本に帰ってきた!

こんにちは。だいぶご無沙汰です。

さて、ダバオに帰っていたピナが帰ってきました。が、福岡だそうです。
9月に誕生日があって、その際にスカイプでメッセージを送ったところ、

「今度の日曜日、日本に行くよ。でも、遠い。」

と返事がありました。彼女は東京に来る前、福岡に居て旦那もそっちの人だと聞いていたので、

「福岡?」

ときくと、そうだという返事でした。

それから約2週間後のこの前の日曜日に電話をしてみました。すると普通にコールし、彼女が出ました。
ちょっと嬉しいですね。ホントに恋とかってわけでもないし、もちろん付き合ってるわけでもないのですが、やっぱり友達だから、連絡取れるってのは嬉しい。フィリピンだとなかなか電話しにくいし、電話もお母さんが出るので余計にかけづらい。

今は、久留米で働いているということで、国際免許を取得して車を運転して行っているとのことだった。飲めないじゃん、って言ったら、友達と交代で運転する日を決めているそうな。まあ、捕まらなきゃいいけど(汗)

一度ぐらい行ってみたいなとは思っていますが、福岡もフィリピンも金使う事考えたらあまり変わらない気がするのですが、ただし、お休みがとりにくいので、福岡だと多少助かるかな(笑)

今年はちょっと時間的に行けないかもしれないけど、近いうち福岡行ってこようかな。来たら泊めてくれるといっていましたが、ホテル付の安いプランで行ったほうが金かからなそうだしなぁ。もう6年ぐらいフィリピンにも福岡にも行ってないなぁなんて思いながら、再会できる日を楽しみにしているのでした。
posted by Sweethome at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。