2014年08月28日

パスポート更新

そういえば、初めてフィリピン行ったのが、確か2004年の8月か9月でした。その時に久しぶりにパスポートを作り、今月初めにそのパスポートをみたら、なんと期限が残り1週間だったので、慌てて更新に行ってきました。そういえば、その時、親戚のご夫婦に会って、どこに行くんですか?なんて聞かれてフィリピンっていうのが恥ずかしかったのを覚えています。

その頃って、まだフィリピンにいいイメージを持っていませんでした。このブログの最初の方にも書いてありますが、本当に行きたくなかったのです。しかし、当時のボスがどうしても行こう、金出すから行こうというので、嫌々行って、いきなりマカティのフィリピーナクラブに連れて行かれて、その日まではフィリピンが大嫌いでした(笑)

しかし、翌日会った子とその旅で出会った女の子達のおかげでフィリピンが大好きになったのです。

200410007.JPG

たとえばこんな海を見て、自然しかないところって素晴らしいと思ったり、

200410015.JPG

こんな雲を見て、また行きたいと思ったりしました。
今月初めに、PPに行ってからやたらとフィリピンが恋しいのです(笑)
誰かと思いっきり、フィリピンの思い出話とかしたいなって思うんです。

そういえば、さっきフィリピン事情を見ていたら、またLAカフェ復活したのでしょうか?Manila Bay CafeからLA CAFEに名前が変更になったような記事を拝見しました。ナンパしに行きたいわけではないですが、あの雰囲気をもう一度楽しみたいなぁと思います。そして、やっぱり自然いっぱいのミンダナオに行きたいですね。
posted by Sweethome at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404486330

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。