2014年09月03日

フィリピン恋しいです。。。

そろそろ3度目のフィリピンを再開しようと毎日写真を眺めてたら、やたらとフィリピンが懐かしいです。
このブログになぜ、こんなに写真が少ないのかなと思っているんですが、もっと写真はいっぱいあるので、少しずつ掲載していきたいと思っています。少し整理させてください。

DSCN0034.JPG

また、最近ほったらかしのリンクを整理しなきゃなと思って見直してますので、リンク切れなどをカットしていきたいと思います。もう増やすことはありませんが、要望があればリンクはしていきます。
そして、フィリピーナ レポートを読み返して、あれを読んで私もブログを書きたいと思った頃を思い出しています。ゲゲさんはお元気なんでしょうか?

フィリピーナ レポート

是非皆さんも読んでみてください。
自分が好きな子ができるとやっぱり盛り上がりますね!
posted by Sweethome at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

パスポート更新

そういえば、初めてフィリピン行ったのが、確か2004年の8月か9月でした。その時に久しぶりにパスポートを作り、今月初めにそのパスポートをみたら、なんと期限が残り1週間だったので、慌てて更新に行ってきました。そういえば、その時、親戚のご夫婦に会って、どこに行くんですか?なんて聞かれてフィリピンっていうのが恥ずかしかったのを覚えています。

その頃って、まだフィリピンにいいイメージを持っていませんでした。このブログの最初の方にも書いてありますが、本当に行きたくなかったのです。しかし、当時のボスがどうしても行こう、金出すから行こうというので、嫌々行って、いきなりマカティのフィリピーナクラブに連れて行かれて、その日まではフィリピンが大嫌いでした(笑)

しかし、翌日会った子とその旅で出会った女の子達のおかげでフィリピンが大好きになったのです。

200410007.JPG

たとえばこんな海を見て、自然しかないところって素晴らしいと思ったり、

200410015.JPG

こんな雲を見て、また行きたいと思ったりしました。
今月初めに、PPに行ってからやたらとフィリピンが恋しいのです(笑)
誰かと思いっきり、フィリピンの思い出話とかしたいなって思うんです。

そういえば、さっきフィリピン事情を見ていたら、またLAカフェ復活したのでしょうか?Manila Bay CafeからLA CAFEに名前が変更になったような記事を拝見しました。ナンパしに行きたいわけではないですが、あの雰囲気をもう一度楽しみたいなぁと思います。そして、やっぱり自然いっぱいのミンダナオに行きたいですね。
posted by Sweethome at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

近況です。

こんにちは。
大変ほったらかしのブログで申し訳ありません。

最近、というか去年から今の仕事を始め、順調なら今頃フィリピンに旅行でも行きたいところでしたが、ほぼ自営ということもあり、なかなかうまく儲かりません(笑)
それに加え、私の仲良しピーナは今DAVAOに帰っていて、私にフィリピンのネタも発生せず、ネタに困っています。

本当はもうブログを終わりにしようかと思ったのですが、アクセスログを見るとまだちゃんと見てくれている人もいらっしゃいますし、結構なアクセスがあったので、私の経験なんかも誰かのお役に立てばいいかなと思い残しています。

もうマニラもだいぶ変わったんでしょうね。DAVAOにもきれいなショッピングモールが出来たようだし、是非一度行ってみたいものです。

ということで、またボチボチ気が向いたら近況でもお伝えしますね。そのうちまたPPでも行ったレポートが出来たらいいなと思っています。あ、そういえば、2ヶ月ぐらい前に久々に行きましたけどね(笑)

ということで、今日もとんでもなく暑いですが、皆様体調には十分お気をつけください。ではまた。
posted by Sweethome at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ようやく・・・

こんばんは。
ようやく、仕事を本格的に始めました。
このブログを始めた当時は、自分で会社をやっていましたが、紆余曲折あり、今はのんびり営業やっています。とはいえ、歩合というか稼がないと飯も食わしてくれないような会社なんで、頑張らないと。

さて、フィリピンもだいぶご無沙汰なんですが(笑)、それなりに友達がいたりと交流はあります。8月にもお母さんがなくなったフィリピーナを送って成田まで行きました。私が車を置いている間に、すぐに周りと仲良くなってるフィリピン人気質(笑)。その仲良くなった人の姪っ子たちを私の友達フィリピーナがダバオまで連れて行くことになっていましたが、実際に一緒にチェックインしようとすると、マニラからダバオまでのその子達の席が予約されていません。結局マニラまで一緒にいって、お姉さんである私の友達が面倒を見ることに。。。

そして、みんなチェックインすんで、私は仕事の為、東京へ帰ろうとすると、そのフィリピン人が私に、「日本語しゃべってるから日本人なんだねって言ってたんだけど、フィリピン人みたいだよね!」だって。東京でもフィリピン人に見えちゃう私って・・・(汗

まあ、元気にやってます。またボチボチ気が向いたら更新します。だいぶ、更新なくなったり、亡くなっちゃったブログもあって寂しいですが、なんとか続けていきたいと思います。皆様よろしくお願い致しますm(__)m
posted by Sweethome at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

近況・・・

こんにちは。皆様お元気ですか?

最近、仕事をやめました。まだ1ヶ月経ってないんですけど。自分の会社の清算も完全に終わったし、そろそろ就職しようかなと思っています。が、何せお金がなくて困ってますけど、まあ、死にはしませんので(笑

さて、最近はよくTwitterをやってます。本当はこのブログもリンクして進んでいきたいのですが、割と近い知り合いなどもいて、赤裸々過ぎるこのブログをリンクしていけません^^;
なので、裏アカウントで対応しようかとも思っていますが、結構マニラ在住の方や日本在住でフィリピン人の奥様がいらっしゃる方とお話をしたりしているので、アカウントを替えるのも面倒だということもあり、今のところ別々に進んでいます。というか、こっちは進んでいませんが・・・(-_-;)

例のダバオの彼女は今日本に戻ってきて、たまに飯食ったりはしています。結構よさそうなスマホやPCなんかを持っているのですが、日本語でアップデートがままならない為、たまに家に呼び出されてお手伝いしたりしています。彼女は妙に欲がなく、おとなしい日本人みたいですが、離婚が成立していないみたいで、離婚届を取りにいってきたり、その際に必要なものを役所で聞いたりといろいろと勉強になります。

Twitterのフォロワーの呟きを見ていると本当にフィリピン、ミンダナオが恋しくなります。カミギンの写真をみて、アーデントの温泉が懐かしく思われます(笑
早く社会復帰して、時間をとってまたフィリピンに行きたいと思う毎日です。
posted by Sweethome at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

更新が・・・m(__)m

大変久しぶりです。

実は今、仕事が、朝6時から夜9時過ぎまでというロングの肉体労働系のため、家に帰るとすぐに寝てしまい、更新ができません。

現在、ほぼ更新する予定もありませんが、この仕事を長くやっていることもないと思いますので、仕事が変わり次第、また再開したいと思っています。本当にすいません。

お休みの間、いつもリンクでお世話になっている方のブログをご紹介しますので、そちらでお楽しみください。

「フィリピーナレポート」ゲゲさん

http://pp-report.com/

一番最初にこちらを見て、私もブログというかフィリピーナについて書いてみたいと思ったサイトです。

テンポのいいレポートが楽しいですよ(^^)


「フィリピンにはまっちゃいました!?」kenjiさん

http://phshoukai.blog75.fc2.com/

だいぶ紆余曲折あり、お仕事なんかも大変なようですが、フィリピーナとの数々のラブストーリー、楽しみにしています(^^)/


「フィリピーナと共に… 人生放浪記」Markさん

http://cybermogu.seesaa.net/

今や大作になりました、Markさんのサイト。これからフィリピンに行く人も、はまってる人も、はたまた、もう恋は終わったけど、まだ未練がある人も、是非参考にしてみてくださいね(^^)

私も早く復帰したいと思っていますが、4時半起きなので、どうしても12時前に眠くなってしまいます・・・(汗

皆さんこれからも宜しくお願い致します。
posted by Sweethome at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

帰国しました

ご無沙汰しています。
海外出張より、昨晩帰国しました。途中インターネット環境はあったので、何度か更新をしようと思ったのですが、事情により、ほぼ毎日1時間という中途半端な時差がある生活をしていたため、集中力が全くでなくて、書けませんでした。

明日以降また、いろいろと更新をしていきたいと思っていますが、今日だけは、旅日記を短めにいきたいと思います。

taiwan.jpg

16日台湾に行ってすぐ台南へ移動し、18日には高雄へと入りました。その間、ほぼ観光はなく、一日中なんとなくうちあわせに付き合わされておりました。高雄ではなんか偉い高そうなホテル泊まったんですが、なかなかでした。本当はその日泊まるはずじゃなかったんで、急にとってもらったらそんな感じでした。

pacific_ocean.jpg

19〜30日まで船の仕事で台湾からロスまでずっと太平洋の上でした。これが結構きつかった。ワンフロア6室ぐらいの5階建てぐらいのマンションぐらいの大きさの建物しか行き来できないので、運動不足やら、ストレスやらで本当にくたびれました。

sanpedro.jpg

30日、ロスの入国で貨物船はVWPが使えないらしく、ビザなしで入国することになり、ペナルティを支払いました。以降VWPが使えなくなってしまったため、旅行、ビジネス共にVISAが必要になってしまいました。これ、僕のせいじゃなくて段取りの悪さだけなんだけどね。。。(涙

ロスは、当初1日で帰国の予定でしたが、船の遅れと上記のトラブルでロスのエージェントがチケットを取るのが遅れた為、2日間のバカンスが発生しました。これはラッキーでした。

longbeach.jpgdodgerstadium.jpg

到着したのがサンペドロだったので、ロングビーチへ行ったり、ちょっと遠いダウンタウンまで行って野球を見たりとなかなか楽しかったです。

今日は、写真と共に綴る旅行の様子でした。明日以降またフィリピン日記に戻りたいと思います。そろそろフィリピンに行かないとネタが切れてきました(笑
ラベル:太平洋
posted by Sweethome at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

来年もまたよろしくお願いします。

つたないブログを読んでいただき、ありがとうございました。
今年はもっと書きたかったんですが、ちょっと時間がないので、
来年また続きは引き続き綴っていきます。

今日はどこのフィリピンディスコいこうかなぁ。
やってるのかな?なんて考えています。
スカイトラックスなくなっちゃったのですかね?

来年もよろしくお願いします。
posted by Sweethome at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

更新遅れのお詫び

金曜日発生したSeesaa様のアクシデントと重なり、私が風邪をひいてしまった為、ブログ更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

私は週末はほとんどPCに触れることはないので、基本平日に更新してゆく予定ですが、昼も更新できない日もあるかもしれません。
このブログをはじめて、結構アクセスがあることに驚いております。

ご意見や感想などありましたら、コメントを入れていただければ幸いです。また、フィリピン大好きな方とお話を出来る機会があればとも思っておりますので、皆様宜しくお願い致します。
posted by Sweethome at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

