2014年09月05日

オンステージを見てきました

そういえば、4月の終わりにフィリピン人のコンサートに行きました。
知り合いの知り合いのピーナの息子さんだそうで、特に知り合いではないんですが、誘われたので覗いてきました。
日本人のお客さんはみんなその子のお母さんの知り合い?お客さん?やその友達だと思います(笑)

0427.jpg

IVAN PANESA君。ライブ自体はこんな奴でした。
ボーカルの男の子は割と歌もうまくてかっこいい感じ。ちょっとパンチに欠く感じではあるけども、それがフィリピーノらしくてまたよろしい。

IMG_3995.JPG

このバックで踊っている女の子がとってもかっこよかったです。この右側の子が私好みです(笑)
なので写真にやたらと映り込んでます^^;

IMG_4005.JPG

ゲスト1人目は、この男の子。とってもソフトなトーンでちょっとR&Bに通じるような歌のうまい子でした。ルックスと声は別物ですね^^;

IMG_4030.JPG

2人目はこの女性。若いらしいのですが、ボーイッシュなかっこいい子。歌もパンチがあってよかったです。どっかでこの子は単独のライブをやっているらしいです。

IMG_4033.JPG

コンビネーションよく楽しそうにやってました。

IMG_4021.JPG

3人目のゲストは彼。女装してますが、ステージ降りたら普通の男の子でした(笑)
ハイトーンで女性の歌を歌ってました。また、タガログでよくわからなかったけど、コントもやっててなかなかセンスあるなって感じでした。

お客さんもみんなフィリピン人で声かけたかったのですが、知り合いの人に誘われて一緒だったので、あまりそういうこともできずに少々悶々としてましたが、久々のフィリピン的な空気が楽しかったのを覚えてます。
またこういうのがあったら行きたいですね^^;

でも、5,000円はちょっと高いかなぁって思いましたけど^^;
帰りに一緒に行ったピーナのおばさまがショールをラーメン屋に忘れ、ラーメン屋に電話してキープしてもらいました(笑)
posted by Sweethome at 14:52| Comment(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

フィリピンで思い出す曲

こんにちは。

先ほどフィリピン気分で聴ける曲なんかを編集してたんですが、皆様はどんな曲がフィリピンを思い出す曲かなぁなんて思って。。。

先ほどアルバム一枚ぐらいに収めた曲は、

Itsumo
Lumayo ka ma sa akin
maybe
because of you
love of a lifetime
answer the phone
how did you know

それに、コアーズ、ジェニファーロペス、ブリトニーなどを混ぜたものです。

バブルガムブラザースのWON'T BE LONGのカバーとか聴いた事あるんですけど、曲名がわからない。
この曲は、ダバオでツナツゴー(tuna to go)へ向かうタクシーでかかってました。
他、アゴラのカラオケでみんなが歌ってたりディスコで演奏してるのを聴いて、その都度一生懸命覚えてCDショップで歌うという荒業で覚えてきました(笑

日本ではみんなハナミズキを歌ってる印象があります(笑

他、どんな曲あるかな。マハルキタとかは知ってるけどなんかしっくりこない。というか、私はあまりタガログ語で歌う曲が好きじゃないのかも知れません(汗

皆様はどうですか?
posted by Sweethome at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

皆様、お久しぶりです

皆様、大変ご無沙汰しております。

私は元気に暮らしております。以前はトラックを転がしつつ、なんとか暮らしておりました。今年に入って、某メーカー系リース会社の子会社でリースアップされたPCのリサイクルなんかのバイトを細々とやっております。

さて、肝心なフィリピン話なんですが、ちょこちょこと接点がありまして、PPもたまーに行ってます。でも、昔みたいに好きになっちゃったりすると収入が恐ろしく低いもので、収集がつかなくなりそうなんで、我慢我慢の毎日です。まあ、好きな子はいるんですけどね。でも、恋とは違うような気もします。一緒にいると安心するようなそういう感じですね。

久しぶりにブログのリンクを見たら、皆さんがんばってるのだなぁと思って私もまたちょこちょこと書いてみたいと思います。ただ、ネタがあふれてくるほどフィリピンと接していないので、またゆっくりとした更新になると思います。

さて、今日、もう2〜3年前からの友達のフィリピーナと飯を食う約束をしてました。が、今日はどこのフィリピン料理もやってない。まあ、居酒屋でも行こうかな。昨日、武蔵小山に小さなフィリピン料理屋を見つけたんでサンミゲルだけ飲んできたんですが、雰囲気はまるでミンダナオのちょっとしたレストラン。フィリピン情緒あふれるいいお店だったんで行きたかったんですが、月曜がおやすみだそうです。残念、今度また行ってみたいと思ってます。

更新の仕方も忘れてしまったぐらいなんですが、フィリピンへの思いは今も変わりません。もう最後に渡比してから3年が経ちます。自分の会社の清算も完了したのでそろそろ社会復帰も視野に入れて活動していきたいと思ってるので、うかつにPPに小銭を落とすわけにもいかないのですが、どうしても月に2回ぐらいはフィリピンの雰囲気、空気に触れたくて行ってしまいます^^;


ということで、これからも皆様、よろしくお願い致します。
posted by Sweethome at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

台風

こんばんは。

全然更新できなくてすいません。ネタはあるんですが。。。
さて、フィリピンを襲った台風、心配です。

私があったマニラの子たちはみんな元気なんだろうか。。。
posted by Sweethome at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

海外出張にいきます

こんにちは。

いろいろとありまして、明日から海外出張になってしまいました。しかしながら、フィリピンではないので、ちょっとがっかりです。

さて、私のブログをご覧いただいている方に、私が更新できない間、こちらをご覧いただいてお楽しみいただければと思います。

「フィリピーナレポート」ゲゲさん

http://pp-report.com/

とっても面白い男と女のストーリーですよ。
最近更新が・・・
楽しみにしています(^^)


「フィリピンにはまっちゃいました!?」kenjiさん

http://phshoukai.blog75.fc2.com/

私も最初ブログ始めたときにはkenjiさんのブログを見て、同じような人いるんだなぁって思っていました。更新楽しみにしていますよ(^^)


「フィリピーナと共に… 人生放浪記」Markさん

http://cybermogu.seesaa.net/

最近私のお気に入りです。Markさんのフィリピンにはまるストーリーは僕とほとんど一緒ですしね(^^)
こちらは、結構頻繁に更新されていますし、私も毎日楽しみに見ています(^^)

皆さんこれからも宜しくお願い致します。
6/1には帰国の予定ですので、皆様それまでこちらのサイトをご覧になってお楽しみください(^^)
posted by Sweethome at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

「フィリピーナと共に… 人生放浪記」ご紹介

またまた、見つけました、面白いサイト。
是非、皆さんもご覧いただければと思います。

フィリピーナと共に… 人生放浪記

ご経験ある方も多いと思いますが、フィリピンにたまたまお仕事で行って、そこで最初はイメージがよくなかったフィリピンに、そしてフィリピーナにハマっていく。そして、フィリピーナなしでは語ることができなくなったあなたの人生。。。

私もその一人ですが、そんな経験があるかたも、これからフィリピンに行く方も、皆さんお楽しみいただけると思います。私も事実、フィリピーナと恋愛するとは思ってもいませんでしたしね。

フィリピンという国は、外から見ているだけでは絶対にわからない温かさを持った国だと思います。そして一度それに触れてしまうと、必ずその温かさが恋しくなる。そんな国ではないでしょうか?

私はセブに行った事がないので、セブにいくときは彼のブログのストーリーに出てくるお店なんかを参考にしてみたいと思います。そして、フィリピーナ情報も。。。(笑

ということで、皆様、宜しくお願い致します。

http://cybermogu.seesaa.net/
posted by Sweethome at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

PHILIP MORRIS MENTHOL

今日はショートバージョンで旅行記ではありません。

先週、ボスと奥さんがフィリピンから帰ってきました。奥さんの結婚ビザ取得が目的だったのですが、2週間で奥様が黒いこと。。。
こんなにも変わるのかと笑いました。

そして、お土産にPHILIP MORRISのメンソールを買ってきてくれました。1個40ペソぐらいするんですって。緑の奴はよく見るんですけど、パッケージが変わったらしく、青いパッケージでした。

PMMENTHOL.jpg

吸ってみたら、味も違う感じですね、前の緑の奴と。前の奴よりも軽くて吸いやすいです。結構好きかな。
あと、サンミグライトを買ってきてくれました。これはうれしい!大好きです。

ただ、思うのはサンミゲルはやっぱり暑くて暑くて仕方がないフィリピンで吸うからうまいんですよねぇ。。。(汗
posted by Sweethome at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

とあるところで

こんばんは。
昨日、ちょっと仕事でとある大使館の車の運転手をしました。
私は向こうのドライバーの方に指示を仰いでくれとの派遣屋さんの指示だったので、とりあえず、大使館に行きました。

そこで出てきたドライバー、なんと日本人とフィリピン人のハーフでした。日本語は正直あまりうまくなかったんで、軽い英語で会話したりしてたんですが、もう日本でその大使館のドライバーを5年しているそうです。とても穏やかで、しかもきちんと必要なことを指示してくれる彼と朝5時半から仕事をしておりました。

7時ごろ、某有名高級ホテルに人を迎えにいくというので付いていくと、ワゴンが一台止まっており、そこにドライバーがまたいました。彼も仲間だというので、もしかしてと思いましたが、二人の会話がとっても笑えました。もう一人のドライバーがタガログ語で話しをしていて、私に指示してくれるドライバーが日本語で返事をしていました。

少し時間があったので、私の車にエンジンをかけて少し3人で話をしていました。私は8回ほどフィリピンに行ったことがあるというと、そのドライバーたちは私に、

「じゃあ、毎日やってるんだ。」

そう、確かにそういう時もあるかもしれないけど、私はこのブログにあるようなストーリーを話しました。すると彼は、

「じゃあ、フィリピンは好きですか?」

とたずねてきたので

「もちろんです。本当は田舎のほうに住みたいです。」

というと、どこに行った事があるかとたずねるので、ダバオ、カガヤンデオロ、パガディアン、カミギンは行ったことがあると答えました。彼は、ミンダナオや田舎はちょっと危ないけど、その危なさになれたら、とっても自然がいっぱいでいいところだよ、と私に教えてくれました。

しかし、彼の最後の言葉に笑いました。

「私は、いったことないけどね、ミンダナオ。」

ですって。やっぱりあまりルソンに住んでる人はいかないのかなぁ。

来週フィリピンに帰る予定をしていたらしいのですが、本国からお客様が来ることになり、帰れなくなってしまったそうです。タイミングがあえば、一緒にフィリピンに行きたいなぁって思いました。毎日やってるわけではないですしね(笑

ちなみに、その大使館はフィリピン大使館ではなく、しかも、英語でもない国でした。もしかしたらスペイン語かな。スペイン語ならフィリピン人で話す人もいますからね。ただ、会話はみんな英語でした。

彼に忠告されたことは、

「もし、フィリピン人と結婚するならフィリピンにいる女性にしなさい。日本にいる女性は、ちょっと違うね。なんかお金お金だったりとか。フィリピンにいる女性の方がやさしくていいですよ。」

です。皆さんはどう思いますか?(笑
posted by Sweethome at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

相互リンクしていただきました

実は私がこのブログを始めたいと思ったきっかけになったサイトがありまして、このたび、相互リンクしていただきましたのでご紹介させていただきます。

こちらからは前からリンクさせていただいておりますが、そのサイトはこちらです。

「フィリピーナ レポート」

ゲゲ様、ありがとうございます。
こちらのサイトでは、ゲゲ様のフィリピーナとの涙なしには語れないラブストーリーが綴られております。
皆様ご存知とは思いますが、もし、ご存じない方は是非見てみてください。とっても面白いですよ。
posted by Sweethome at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

フィリピン大好きな人

今日はいつも見ている方のブログをご紹介させていただきたいと思います。フィリピン好きな人って多いですね。あちらこちら見ているんですが、私、共感してしまいまして、たまにコメントさせていただいてます。

リンクの中にはもう入っているのですが、私のブログもご紹介いただいて、そちらからリンクで見に来ていただいている方もいらっしゃいます(^^)

KENJIさんが運営されているこちらのサイトです。

HP『フィリピンにはまっちゃいました』

そして、ブログ『フィリピンにはまっちゃいました』

さっきみたら、バレンタインネタで更新されてました。そういえば、僕は昨日のジェイ以外誰も連絡すらなかったな(汗

これから、いい恋したいなぁ。というか、思い切りハマりを感じているが、金欠だけが私のストッパーだったりします(汗
posted by Sweethome at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | LOVE PHILIPPINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

